記事

一流国家への歩を進める

一昨日投開票の参議院選挙では、皆様に大変お世話になり、誠にありがとうございました。温かいご支援を賜り、心から感謝申し上げます。

 今回の勝利は、自公政権に日本を変えてほしいという皆様の期待の表れだと思います。安倍自民党へ、国民の皆様がチャンスをくださったものと思います。国会での「ねじれ」も解消され、最早自民党には言い訳が許されません。

 まだまだ自民党に対しても厳しい視線は注がれ続けているという緊張感を持って、今後、前に進まなければなりません。党改革で国民や県民に開かれた自民党に生まれ変わらなければなりません。

 安倍総理は2月の訪米時、オバマ大統領らと会談し、講演した際に、「日本は今も、これからも、二級国家にはならない」とはっきりと宣言しました。一流国家たり続けるためには、やはりまずは経済力です。

 日本経済再生のため大事なことは、日本人が皆、民間も政府も含め、やる気と意欲とを引き出し、総力を挙げて日本再生に取り組む環境を創り出すことです。それはすなわち、長らく経済の新陳代謝を阻んできた、日本経済の風土、文化に近い数々の根深い制度や慣行のうち、時代に合わなくなったものは変革をし、日本人の潜在力をもう一回発揮させることができるようにすることです。

 自民党は過去の反省を生かし、各界各層の声を丁寧に、謙虚に聞きながら、その大作業に取り組まなければなりません。さもなくば、自民党は再び国民に「NO」を突き付けられることになるでしょう。安倍総理の下、自民党は一致団結して、この国難を乗り越え、一日も早く、かつての強い、世界に誇る日本を取り戻すべく、全力で頑張りたいと思います。

 私も愛媛を守り、日本を救うという大きな使命感を持って、政治家としての責務に忠実に、国家の土台をつくり直す大仕事にまい進したいと思います、皆様のご鞭撻、ご指導を心よりお願い申し上げます。

あわせて読みたい

「参院選2013」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    れいわの非常識 路上で記者会見

    田中龍作

  2. 2

    米で無印破綻 失敗続く日本企業

    後藤文俊

  3. 3

    ユッキーナ引退 裏に事務所の闇?

    渡邉裕二

  4. 4

    アビガン試験者の少なさ医師指摘

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    石破氏 中国に外交儀礼を果たせ

    石破茂

  6. 6

    好調のテスラにトヨタがEVで反撃

    安倍宏行

  7. 7

    警官が自殺 朝鮮総連の警備に闇

    文春オンライン

  8. 8

    朝鮮学校への実質支援を中止せよ

    赤池 まさあき

  9. 9

    10万円給付に13兆円かかった理由

    千正康裕

  10. 10

    東京のドヤ街に若者潜入「衝撃」

    幻冬舎plus

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。