記事

【党声明】参議院選挙結果を受けて

 第23回参議院議員通常選挙結果をうけて、以下の党声明を発表しました。


参議院選挙結果を受けて(党声明)
民 主 党

 民主党は第23回参議院議員通常選挙において、与党の過半数確保を許し、改選前議席を大幅に減らして敗北を喫しました。ご支持、ご支援をいただいた全国の皆様に御礼を申し上げますとともに、力が及ばなかったことをお詫び申し上げます。

 この選挙では、衆参の「ねじれの解消」がもたらすのは、政治の安定ではなく安倍政権の暴走であり、それに歯止めをかけられるのは責任を持った野党第一党である民主党だけだと訴えてきました。

 しかし、与党時代に失った国民の皆様の信頼を取り戻すに至らず、また株高、円安基調のなかで安倍政権の暴走の危険性をお伝えしきることができず、非自民の声を結集することができませんでした。

 民主党は、この度の国民の皆様の審判を厳粛に受け止め、この敗北をばねに必ず再起をはかります。ご支持、ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

以上

画像を見る【党声明】参議院選挙結果を受けて


民主党広報委員会

あわせて読みたい

「参院選2013」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。