記事

「このままではヘイトスピーチはなくならない」 有田芳生と鈴木邦男が抱く危機感

「日本のヘイトスピーチ」をテーマに、民主党の有田芳生参議院議員 と右翼民族派団体「一水会」顧問の鈴木邦男氏が7月9日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見を開き、外国人排斥を叫ぶデモの実態と対応策を訴えた。2人は、いまなぜ「ヘイトスピーチ」に危機感を抱いているのか——。外国人ジャーナリストたちに語りかける、彼らの言葉に注目した。【取材・撮影/渡邉一樹】「排外デモの先頭で日の丸が振られているのは、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。