記事

安藤美姫選手のアンケートの結果を見たほうが良かったと思う理由

週刊文春が「安藤美姫選手の出産を支持しますか?」というアンケートを行って、抗議が多数来たので、中止にしたそうです。
アンケートは下記のようなものでした。


フィギュアスケートの安藤美姫選手が7月1日の「報道ステーション」で4月に女児を出産していたことを公表しました。また、競技に復帰し、来年のソチ五輪を目指すことをあらためて語っています
この突然の告白に対し、出産を祝福する声が上がると同時に、まだ結婚しておらず、父親が誰かも明かさないことへの疑問や、子育ても競技も中途半端になるのではないかなどの批判もあります。そこで、下記アンケートへのご協力をお願いいたします。

1)あなたは安藤美姫選手の出産を支持しますか?
2)子育てをしながら五輪を目指すことに賛成ですか?



中高年の男性読者を対象にしてるアンケートだと思うのですが、出産を支持しない人が相当数出てくるのが予想されるので、こういうアンケートを出したと思うんですよね。
んで、「大義の前に子供は不要」という考えは男性に限らず、女性でも起こるようです。


中3の我が子の担任が、オメデタとのこと。ちょっと自覚が足りなくないか?
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-6455.html
561 :可愛い奥様 : 2009/07/25(土) 16:16:33 ID:mc7ZqPYT
ぶった切りで済みません。
中3の我が子の担任が、オメデタとのこと。
三者面談の頃には産休に入り、卒業式なんて当然無理。
本来なら喜ばしいことなんだけれど、
よりによって中3の担任でそれはないでしょう…。
自覚が足りないとか言ったら言い過ぎかな。
そもそも、そういう可能性のある人を三年担任に充てるものなのかしら。
持ち上がりだから仕方ないのかしら。




オリンピックや、自分の子供の受験などの重要性と比べたら、赤の他人の子供や人生なんかどうでもいいって考えは、男女問わず発生するようです。


世の中には、多種多様な人達がいて、考え方が偏ってる人達もいるわけです。
安藤さんが母として生きることや、娘さんが生まれただけで批判されてるのが気にならない人が、日本の中にいるという事実を知ることは意味があると思うのですよ。

喜ばしいことではないですが、現実がどんなものか知らないと、対処の方法を間違えることがありますし。。。



ってことで、週刊文春は批判されるのがわかってスタートしたんだから、最後まで結果を出して批判されてくれればよかったのに。。。と思ったりするおいらです。

あと、出産と仕事が両立出来ないって前提になってるのがおかしいと思うのですよね。ベビーシッターを雇って、子育てを完全に外注して、今までどおり仕事するとか、やり方はいろいろあるのに、両立出来ない前提で考えちゃうのは、どうしてなんすかね?

関連記事

あなたはあなたの母があなたを出産したことを支持しますか?
愚問? < 緊急アンケート!安藤美姫選手の出産を支持しますか? | お知らせ - 週刊文春WEB
安藤美姫選手の出産ととある既女板の議論
あなたはあなたの母があなたを出産したことを支持しますか?
ローラさんの報道に関する記事一覧

あわせて読みたい

「安藤美姫」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    医師が語る現状「医療崩壊ない」

    名月論

  2. 2

    昭和の悪習 忘年会が絶滅する日

    かさこ

  3. 3

    秋篠宮夫妻 公用車傷だらけの訳

    NEWSポストセブン

  4. 4

    貯金がない…京都市を襲った悲劇

    PRESIDENT Online

  5. 5

    宗男氏 桜疑惑めぐる報道に苦言

    鈴木宗男

  6. 6

    医師 GoTo自粛要請は過剰な対応

    中村ゆきつぐ

  7. 7

    早慶はいずれ「慶應一人勝ち」に

    内藤忍

  8. 8

    感染増の原因はGoToだけではない

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  9. 9

    在宅勤務でも都心に住むべき理由

    PRESIDENT Online

  10. 10

    官僚の働き方 仕事の質改善が先

    Chikirin

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。