記事

関電が地震動試算を発表――大飯原発の運転継続を容認か

原子力規制委員会が設置した「大飯発電所3・4号機の現状に関する評価会合」が九月予定の定期検査までの運転継続を容認する結論を出そうとしている。この会合は、稼働中の関西電力大飯原発3・4号機(福井県)について、七月の新規制基準施行を前に、策定中の基準案に照らして現状評価を行なうのが目的だった。 そもそも大飯原発は、原発直下の破砕帯(断層)について規制委による調査が終わっておらず、これをもってしても現状...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。