記事
  • mkubo1

参院選に突入、マーケットは戻るのか?

今日の日本株は、非常に面白そうですね。 特に、重かった上値を抜けるかどうか注目です。

6月13日に安値12445円をつけて以降、19日の13245円が終値の高値で、ザラ場の高値は24日の13426円です。 この辺を抜けてくればという期待感はあるのでしょうね。

また、もう一点、ボリュームが膨らむかどうかというのも注目です。
四半期末ですので、ボリュームが増えそうですが…

テクニカルには、騰落レシオが26日に68.1で昨日が79.1ですので、一般的には、(戻るかどうかは別にして)短期的には下がりにくい状況です。

もしかしたら、参院選まで、マーケットは強含むかもしれませんね。

つまり、安倍自民党の勝利は、まず、揺るがないので、ねじれ解消(これは良いことだと思います)、アベノミクスの信認(これは怪しいですが)などを織り込むのかもしれません。

いや、すでに、織り込み始めているのだと思います。
というのは、昨日の不動産株の上げが大きかったものですから…

また、円も弱くなってきていますよね。
ただ、証券会社のレポートなど読むと、ほぼ全部と言っていいくらい「円安」になると予想しています。

加えて、円債は安定しており(これが最も重要かも)、海外の落ち着きも見られるので、円も売られやすくなるのかと。

しかしながら、投機筋のポジションは、すでに、大きく円ショートに傾いていますね。

そう言えば、日本株の信用買い残も増加していましたね。

ですから、需給的には、円も一本調子の円安とはならず、日経平均がそれほど大きく上がるとは思えないのですけどね。 約1か月間、酷い相場でしたからね…多少の反動もあるのかもしれないということです。

海外要因が落ち着けば、つぎは国内要因に目が行くということです。 それは、参院選ですね。

もちろん、中国でおかしなことになったり、安倍政権への信認が低かったりすれば、ダメだと思いますが…

あわせて読みたい

「株式市場」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    立民議員の官僚叩きに批判が殺到

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  2. 2

    上野千鶴子氏 任命拒否に危機感

    女性自身

  3. 3

    机叩き…橋下氏語る菅首相の会食

    ABEMA TIMES

  4. 4

    国に従わず支援求める朝鮮学校

    赤池 まさあき

  5. 5

    悪質な収集家に裁判官怒りの一言

    阿曽山大噴火

  6. 6

    高級車雨ざらし カーシェア破産

    SmartFLASH

  7. 7

    日当7万円 公務員と比較したのか

    橋下徹

  8. 8

    ピアノめぐり上皇后様に感銘の声

    BLOGOS しらべる部

  9. 9

    岸長男めぐり安倍家-岸家が火花?

    NEWSポストセブン

  10. 10

    ANA 5000億円規模の最終赤字に

    ロイター

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。