記事

子宮頸がんワクチン・厚生労働省が推奨を一時中止

リンク先を見る子宮頸がんワクチンの接種後、体に変調をきたす事例が相次いだことから、厚生労働省が一時的に接種の推奨を控える方針を明らかにしました。私も、先月、生活者ネットワークの厚生労働省要請に立ち会いました。要望内容は以下の5点です。1.  ワクチンの効果の限界や副作用の可能性について、自治体が十分な説明を行うよう、国として対応する。2.  副作用について、任意接種時の症例も含...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。