記事

舛添さん不出馬 真面目な議員がまた一人いなくなります

新党改革舛添代表が不出馬を発表しました。

新党改革の名では全国区では難しいという噂から、東京や千葉での地方区からの出馬も言われていましたが、代表辞任とセットで参議院議員出馬しないとのことです。

新党改革の新しい代表や、自分が残るかという質問には答えていません。舛添代表会見 

マスコミは御自身が受かる自信がないためとか書いていますが、国会答弁含めて、本当に良心的な議員である舛添さんは、少なくとも一人だけならまだ選挙に受かると思っているのは間違えですかね。

でも党の発展は得られないでしょうが。

まあ東京で出て1位になるかどうかは微妙ですので、彼の自民党時代のプライドが許さなかったのでしょうか。

残念ですが新党改革は解散でしょうね。舛添さんのもとに集まった人間達ですから。

時代は変わりますし、真面目だけでは難しいです。 

ブログランキング参加しています。よろしければ応援お願いします。

あわせて読みたい

「新党改革」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。