記事

電波の割り当ては競売方式・オークションにかけるべきだという民主党の電波改正法案を否決

本日、午前中に政府提出の電波法改正案を衆議院総務委員会で否決した。内容は45億円の電波使用料を、現在アナログ方式の市町村の消防・防災無線をデジタル化するための補助金として使うための法律改正だ。これに対して民主党はこの改正に賛成しつつも、電波の周波数の割り当てそのものをオークションにするべきだとの修正案を出した。しかし、この方式をとれば周波数の落札額が高騰し、利用者の負担が増加するなどの問題があり否...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。