記事

ソフトバンクの新サービス「SoftBank HealthCare」に感じる健康支援系サービスの可能性

ソフトバンクが5月7日「SoftBank HealthCare(ソフトバンク ヘルスケア)」という、スマートフォン向けの新サービスを発表した。これはクラウド上にユーザーの歩数、距離、消費カロリー、睡眠時間などのデータを蓄積し、そのデータを基に健康上のサポートをするというものだ。これを月額490円で提供する。この報道を見て、この分野はこれからかなり盛り上がりそうな予感がした。考えて見れば健康支援を切...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。