記事

差別体質まるだしの猪瀬知事には五輪招致する資格無し

実現はおよそ無理であろう東京五輪招致という自分の道楽のため150億円もの税金を湯水のように使った石原前都知事。
その後継者である猪瀬知事がやらかしてしまいました
猪瀬氏も「東京五輪反対なら引きこもってろ!」と暴言ツイートして炎上するほど五輪招致にご執心でしたが、自分でそれをダメにしてしまったようです。


猪瀬知事は、反原発デモには日比谷公園の使用を認めないのに、在特会の差別炸裂ヘイトデモは「合法だから見守る」とのことですから、この差別発言もむべなるかな。
さすが、反原発の「表現の自由」を敵視するクセに「差別表現の自由」にはたいそう寛容なだけのことはあります。
IOCは差別に関しては非常に厳しいことは猪瀬氏も知ってたでしょうから、おそらく自分の発言が差別発言だとは気づいていないのでしょう。「息をするように」差別する人には差別を差別だと認識できる能力がないと思われます。

こういう人物が日本の首都の知事、しかも二位以下にダントツの差をつけて当選した知事だと思うと目眩がします。
「三国人」「ババア発言」など「差別のデパート」といってよい石原氏が4期つとめたあとにこの人ですから、東京都民は5期連続で平気で差別発言をする人間を選んだことになります。

新大久保で何度もヘイトデモが行われることにも見て取れるように、日本人は差別に関してあまりにも鈍感です。
この発言をこのまま放置せず、厳しく追及していくことが大事だと思います。
それがヘイトデモを草の根から断っていく力にもなるはずですから。

あわせて読みたい

「猪瀬直樹」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    イチロー会見で雑なマスコミ露呈

    山本直人

  2. 2

    消費税増税分の84%は使途不明か

    田中龍作

  3. 3

    利益は上げず会社を憎む日本人

    橘玲

  4. 4

    文大統領が外交儀礼で大ミス連発

    和田政宗

  5. 5

    やる気ないオジサン会社員の胸中

    城繁幸

  6. 6

    日本を盗っ人と呼ぶ韓国は卑劣

    PRESIDENT Online

  7. 7

    Googleマップ ゼンリンと決裂か

    NewsInsight

  8. 8

    違法DL規制 誤解広がり見送りに

    甘利明

  9. 9

    民放連がAM放送の廃止を要請へ

    MAG2 NEWS

  10. 10

    大阪府市が良関係なら都構想不要

    緒方 林太郎

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。