記事

Origamiをdisった刀でSumally(サマリー)を持ち上げる

実は今朝ほどのエントリーで「Origamiでものは売れるのか」と書いた中でSumallyについて触れましたけど、こっちはあるかないかでいうと「あり」だと思います。

自分もちょっと前からやってまして(http://sumally.com/isseki)、時々投稿なんぞをしてみているわけですが、自分が買ったものを投稿するにはブックマークバーに「+Sumally」っていうのを足してここからやるのだが、ちょっとわかりづらい。マニアックな人向けだからいいのかもしれないが。自分がフォローしている人たちもほとんど投稿してないので、大半が「Trends」っていう勝手に流れてくるヤツばかりだ。

リンク先を見る

自分の買った物を人に見せたいのは人間としての普通の欲求でございまして、そこんところを満足させる+他人が買った物を知りたいというのは・・・ある!!

となると、インフルエンサーにいかに使わせて、あっこの人が買ったんだから自分もっていうのはあるある探検隊なわけだ。その名もインフルエンサーという人気ユーザーのリストがある。一番引っ張りやすいのがタレント系だと思うが、日本のタレントってアメブロで行間アキアキの馬鹿ブログ書くのがせいぜいで、こういうの使いこなせる気が全くしないんだよね。逆に言えば少し頭がいいモデルさんとかがやれば、今ならフォロワーがばっと着いてプロモーションにもなるような気がするんだが、マネージャーさんいかがでしょう。

で、Amazonだとリンク生成が楽なので、これはひょっとしたらアソシエイトタグが仕込まれるのかなと思っていた。が、URL見てもそうは見えない。単なるリンクなのでしょうか?

情報商材屋に知れ渡ったら大変だな、これ。

しかしだ。リテラシーの低い情報商材屋にはまだSumallyに気づいていないが、そのうち「Sumallyで月間1000万稼ぎました」みたいな情報商材が出るのは間違いない。そうしたら上から下まで、朝から晩まで情報商材の表紙でSumallyのフィードが埋まってくる気がする。まあ情報商材屋を自分がフォローしないといいわけだが、たいていの人はフォロー返しみたいなことをしているからね。なんだか知らないうちにフィードが情報商材で埋まったら・・・相当嫌だよ・・・。

最初に真面目にかっこいいものばかり投稿してフォロワーを増やし、増えた時点でたまに情報商材を投入するべしという情報商材が出ないことをお祈りいたしますよ。

それではいいGWを

あわせて読みたい

「Webサービス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。