記事

そうだねでも別に減るものじゃないし挨拶はしたほうがいいと思うよ(・∀・)ニコッ

週があけてイケダハヤトさんがとても筋道だった書き方をされていて少し戸惑っています。

私も下記のようなエントリを書いてみたのですが、
イケダハヤトさんの記事に感じる論理的でない点 #ブログ論争
山本さんとの対談を通じて何か変化があったのかもしれないですね。

イケダさんの
BLOGOS:たかが挨拶ぐらい、できなくてもいいんじゃない?
という記事について皆さんがいろいろと議論を交わしているのを楽しく拝見させて頂いています。

今回のイケダさんの意見はいろいろと共感できるところがありますね。私も帰国子女ということもあり挨拶は苦手なほうですし。Facebookのタイムライン上でもいろいろな意見がみられます。

そんな中、ある投稿をみて、ちょっとガツンとやられてしまいました。

イケダさんのように「挨拶なんてできなくてもいいよね?」とN氏(仮称)が当時の彼女に話したところ、「そうだね、でも別に減るものじゃないし、挨拶はしたほうがいいと思うよ(・∀・)ニコッ!」と言われて返す言葉がなかったというエピソードが紹介されていました。

ご本人から、「ブログで紹介してもOK」ということでしたのでここに書いてみましたが、
その元カノ`・ω・´)カッコヨス。

さらっとそんな風に話せる人に憧れます。
年齢関係なくオトナ力の高い素敵な人には勝てないですね・・・

あわせて読みたい

「コミュニケーション」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    PCR検査の不都合な真実に触れた吉村洋文大阪府知事

    自由人

    01月27日 14:52

  2. 2

    TV放送が物議 ラノベ作家の平均年収は「8085万円」? → ラノベ編集者に聞いてみたら……

    キャリコネニュース

    01月27日 20:29

  3. 3

    雪が降らないからすべて人工雪…そもそも無理筋だった「北京冬季五輪」という政治案件の残念さ

    PRESIDENT Online

    01月27日 16:19

  4. 4

    頑なより柔軟に、岸田首相は批判を恐れず「朝令暮改」を貫け

    田原総一朗

    01月27日 14:29

  5. 5

    岸田さんの「新しい資本主義」が誰がどう考えてもお先真っ暗なワケ

    城繁幸

    01月27日 14:33

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。