記事

期待リターンとリスク推定のむずかしさ - KKRの失敗(?)実例

投資でポートフォリオを決める時に期待リターンとリスクは重要な指標です。機関投資家もこれを考えてポートフォリオを策定しています。そして、日本を代表する大手投資主体としては年金運用があります。100兆円を超える資産を扱うGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)はその代表格です。また、他にも企業年金連合会やKKR(国家公務員共済連合会)なども数兆円規模の年金運用をしています。今回はそのKKRのお話です...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。