記事

どうやらiPhone5Sだけでなく年内に新世代iPadもでるという噂

気が早いというか、もうそろそろアップルも動かないと飽きてしまうよということか、iPhone5SやiPhoneの廉価版に関しての噂が絶えません。個人的にはちょうどiPhone4Sからの買い替えタイミングになるので、いくらiPhone5への切り替えキャンペーンの案内が来ても、やはり次の機種狙いとなります。【iPhone5S】の最新情報-発売-予約-入荷- - NAVER まとめ : 

iPadの新機種が数ヶ月先にでてくるという観測が流れ始めています。7月か8月には発売されるだろうと予測する記事もあります。台湾の部品メーカーからの情報だそうです。それを裏付ける動きなのか、ウォルマートやベストバイなどで、iPadやiPad miniがそれぞれ値下げされてきているようです。 iPad、米の一部で値下げ - 在庫処分か、それとも販促強化か・・・ ワイヤレスワイヤーニュース : 

iPad miniの画面サイズを大きくして、現在のiPadよりも軽く、薄くなるとか。それはそうでしょうが、気になるのはどんな新しい特徴を盛り込んでくるかですね。

それはそれで気になるところですが、それよりも興味深いのは、この第1四半期でアプリダウンロード数でアンドロイドが51%とアップルを上回ったにもかかわらず、売上高ではアップルがアプリダウンロード市場の74%を占めていたことです。スマートフォンやタブレットの活用度や普及の時期のズレによるユーザー層の違いが鮮明にでているのでしょう。
ちなみに、この第1四半期での市場規模はおよそ2200億円だったそうですから、市場の成長を折り込めば、年間で1兆円超えも近いようです。More Android Apps Downloaded in Q1, But Apple Had Higher Revenue : 

あわせて読みたい

「Apple」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    立憲民主党はPCR万能主義がいまだにコロナ対策の中心 この政党に日本を任せるな

    中村ゆきつぐ

    06月16日 08:08

  2. 2

    70代の死亡者も1年間で1万人に1人。コロナは「国家的危機」ではない。

    青山まさゆき

    06月16日 15:40

  3. 3

    記念撮影にも呼ばれず……G7で相手にされなかった韓国・文在寅大統領

    NEWSポストセブン

    06月16日 11:25

  4. 4

    世帯視聴率から個人視聴率重視へ テレビ界の大変革でお笑い番組は増加したか

    松田健次

    06月16日 08:05

  5. 5

    盛り上がらない政治家のための政治

    ヒロ

    06月16日 10:47

  6. 6

    朝日新聞が月ぎめ4400円に 27年ぶりの購読料値上げは吉と出るか、凶と出るか 

    木村正人

    06月15日 18:26

  7. 7

    初の深夜国会 一部野党の先延ばし戦術が現行ルールでは合理的になってしまう問題

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月16日 08:38

  8. 8

    論破王ひろゆき「超リア充のインフルエンサーもSNS投稿しないときはカップ麺をすすってる」

    PRESIDENT Online

    06月16日 11:52

  9. 9

    成立することのない内閣不信任案 議員が多くの時間を費やすことは本当に無駄

    大串正樹

    06月16日 09:13

  10. 10

    なぜ日本のテレワークは効率が悪いのか?

    シェアーズカフェ・オンライン

    06月16日 09:21

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。