記事
  • mkubo1
  • 2013年04月06日 02:06

人体実験のような日銀の政策、いろいろな意見がありますよね!

春の嵐とでも言いましょうか、株式市場の反応は、そんな感じでした。

日経平均は、 ざっと、600円上がって、400円下がって、おわってみれば、200円高!しかも、2年前の震災後の震災後の大商いを上回る史上最高の出来高を記録しました。

買ったり売ったり、大忙しだったのでは?まあ、ほとんど、コンピューター売買でしょうけどね。ともかく、震災並みのインパクトって感じですね。

このブログも訪問者がいつもより多かったですね。コメントも多く頂きました。賛否いろいろあるようですが、ありがたいものです。中には、酷いのもありますけどね・・・

米国では、雇用統計が思わしくなく、株式相場もやや下げているようです。雇用統計分析は、月曜日までには書いておきますね。

日本については、著名人もいろいろいっていますね。いわせておきましょう。

コメントにもありましたが、資産インフレは、資産持ち=金持ちが潤いますね。また、輸入インフレは、全員が平等に負担することになります。例えれば、消費税を上げるようなものです。このへんは問題ですよね。

中銀の使命は、通貨の番人のはずです。通貨の番人がバブル政策を行うことは、今までの慣習とは異なります。

「デフレ退治には必要なこと」で片づけていいものか。歴史の結果が、通貨の番人が必要だということでした。

日本の例外が認められるか、やはり、逸脱しているのか、いろいろな意味で、人体実験は始まったような気がします 。

あわせて読みたい

「金融政策決定会合」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    Kindle読み放題に続々参入する出版社 サブスクのビジネスチャンス気づき変わるか

    かさこ

    10月21日 10:39

  2. 2

    トヨタの苦渋のEV戦略 2030年以降のビジョンは国内向けと海外向けを使い分け

    ヒロ

    10月21日 10:40

  3. 3

    いまだ人口増を目的にする地方 それが本質ではないと気づけていないのはヤバい

    Qualities

    10月20日 11:49

  4. 4

    安倍・麻生の色が濃い「岸田内閣」は衆院選でどう評価されるか

    田原総一朗

    10月21日 10:00

  5. 5

    トランプ氏、独自SNS立ち上げへ IT大手に対抗

    ロイター

    10月21日 17:00

  6. 6

    原発処理水めぐり枝野代表が「一旦ストップ」を主張 現実的な対案もなく無責任

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    10月21日 09:45

  7. 7

    岸田が落胆「自民党調査」が示した「マイナス50議席」危機

    新潮社フォーサイト

    10月21日 10:56

  8. 8

    米Facebook、社名変更か “仮想現実”『メタバース』構築へ

    ABEMA TIMES

    10月21日 15:12

  9. 9

    各論だらけの選挙公約 コロナを政争の具にするな - 樫山幸夫(元産經新聞論説委員長)

    WEDGE Infinity

    10月21日 12:52

  10. 10

    国民・玉木雄一郎代表 「いま言われているほとんどの問題は給料が上がれば解決する」

    ABEMA TIMES

    10月21日 16:25

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。