記事
  • mkubo1

人体実験のような日銀の政策、いろいろな意見がありますよね!

春の嵐とでも言いましょうか、株式市場の反応は、そんな感じでした。

日経平均は、 ざっと、600円上がって、400円下がって、おわってみれば、200円高!しかも、2年前の震災後の震災後の大商いを上回る史上最高の出来高を記録しました。

買ったり売ったり、大忙しだったのでは?まあ、ほとんど、コンピューター売買でしょうけどね。ともかく、震災並みのインパクトって感じですね。

このブログも訪問者がいつもより多かったですね。コメントも多く頂きました。賛否いろいろあるようですが、ありがたいものです。中には、酷いのもありますけどね・・・

米国では、雇用統計が思わしくなく、株式相場もやや下げているようです。雇用統計分析は、月曜日までには書いておきますね。

日本については、著名人もいろいろいっていますね。いわせておきましょう。

コメントにもありましたが、資産インフレは、資産持ち=金持ちが潤いますね。また、輸入インフレは、全員が平等に負担することになります。例えれば、消費税を上げるようなものです。このへんは問題ですよね。

中銀の使命は、通貨の番人のはずです。通貨の番人がバブル政策を行うことは、今までの慣習とは異なります。

「デフレ退治には必要なこと」で片づけていいものか。歴史の結果が、通貨の番人が必要だということでした。

日本の例外が認められるか、やはり、逸脱しているのか、いろいろな意味で、人体実験は始まったような気がします 。

あわせて読みたい

「金融政策決定会合」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    宮崎美子の才色兼備ビキニに脱帽

    片岡 英彦

  2. 2

    ブラタモリに失望 忘れられた志

    メディアゴン

  3. 3

    官邸がTV監視? スクープに称賛も

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    菅首相が最優先した反対派の黙殺

    内田樹

  5. 5

    マイナンバーカードが2ヶ月待ち?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  6. 6

    ほんこん 政治的発言をする理由

    マイナビニュース

  7. 7

    新しい生活様式嫌がる日本医師会

    御田寺圭

  8. 8

    元民主・細野氏らデマ拡散へ揶揄

    文春オンライン

  9. 9

    机叩き…橋下氏語る菅首相の会食

    ABEMA TIMES

  10. 10

    飲み会の2次会 死語になる可能性

    内藤忍

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。