記事

災害は忘れた頃にやってくる~未来の被災地のために

リンク先を見るこの碑は徳島県阿南市の椿町に置かれていた。椿町の蒲生田岬にはかつて原発立地計画が持ち上がった。しかし住民の圧倒的反対により、推進する市長を説き伏せ、わずか3年あまりで計画を断念に追い込んだ。リンク先を見るリンク先を見る原発を止めた町の映画の撮影中、ロウオ漁をしている方に津波の話を聞くと、小学校の頃に南海地震で津波被害にあった経験があり、何度も津波がこの地区に来ているという碑があるとい...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。