記事

中国軍 中朝国境に集結

[画像をブログで見る]

2013年4月2日ロシアのメディアによれば、3月中旬頃より中国(China)の人民解放軍(People's Liberation Army)が北朝鮮(North Korea)との国境地帯へ着々と兵員を動員し、戦闘機の配備も行われており、軍の戦闘準備態勢は最高のランクに引き上げられている模様だと、米(US)政府高官の発言を引用して報じている。

[画像をブログで見る]

中国軍はすでに、戦車や装甲車両を東部江西省吉安市(きつあん-し;Ji’an)や国境沿いの鴨緑江(おうりょくこう;Yalu River)付近に終結させ、ほかの国境付近も航空機による偵察を行っていると言われている。海上ではすでに、4月1日までに黄海での実戦演習を終えている。中国は国連安保理決議遵守を公言して以降、表面上は▲中国内の北朝鮮銀行出張所の営業禁止▲対北朝鮮通関の業務強化▲中国内の北朝鮮式食堂に対する管理強化▲中国内の北朝鮮労働者ビザ延長拒否などの方法で北朝鮮を圧迫している。結局は何も起きないだろうとの確信はあるが、途方も無いエネルギーの浪費であることは間違いない。

中国よ、この独裁封建国家を擁護し、自ら朝鮮戦争で国連軍と戦い大量の血を流し、60年にもわたって支援し、核開発まで享受し続けた結果がこれか?日本が戦前、共産国家のアジアでの出現を警戒したのは、まさにこのようなことを危惧したからではなかっただろうか?

あわせて読みたい

「北朝鮮」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    原宿の竹下通りが「地方都市のシャッター商店街化」の衝撃

    内藤忍

    05月06日 16:17

  2. 2

    今も裁判で「三女アーチャリー」として…松本麗華氏を25年間も縛り続けるオウム真理教

    松本麗華

    05月06日 15:25

  3. 3

    変異株で感染の閾値が低下した 緊急事態宣言延長は仕方ないか 橋下さんと岩田先生の交わりのない議論を聞いて 責任ない批判は簡単

    中村ゆきつぐ

    05月06日 08:21

  4. 4

    橋下氏「緊急事態のためにも憲法改正をすべきだが、今の政治家には恐ろしくて任せられない」

    ABEMA TIMES

    05月06日 11:47

  5. 5

    病床ひっ迫で入院厳しく…「来た時点で肺が真っ白」 大阪の医師が警鐘「第3波以前とは全く別の病気という印象」

    ABEMA TIMES

    05月07日 08:12

  6. 6

    北米や中国で木材価格が高騰 日本は「買い負け」状態

    ヒロ

    05月06日 14:58

  7. 7

    渋野日向子 海外挑戦で欠場も“罰金100万円”規定に相次ぐ疑問の声

    女性自身

    05月06日 10:09

  8. 8

    小池百合子知事は東京オリンピック開催中止を進言できるか トップに立つ者の責任

    猪野 亨

    05月06日 08:46

  9. 9

    中国で大食い動画に罰金160万円の衝撃! 日本も検討するべき5つの理由

    東龍

    05月06日 19:22

  10. 10

    菅政権の中途半端なコロナ対応

    大串博志

    05月07日 08:28

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。