記事

「3000人」撤廃の「朝日」的受けとめ方

法曹養成制度検討会議で司法試験合格者年「3000人」の旗を降ろす方向が示されて以降(「司法試験合格『3000人』撤廃報道の印象」 「ゆっくりした『改革』路線撤退」)、朝日新聞が初めてこの動きに論評を加えました。3月31日付け社説「法律家の養成 『利用者のため』貫け」。 正直、これまでの同紙の論調を知る人間からすれば、何も目新しいものはない、聞き飽きたという方も少なくないと思います。前記エントリーで...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。