記事

「野田民主党、政府提出の法案は事前に政務調査会に諮ること、党税調を立ち上げ藤井裕久元財務大臣を当てる―これは民主党が批判していた自民党方式だ」

政党政治だから党の政務調査会が意見を言うのは当然だ。しかし民主党は自民党のやり方を批判して「政策は政府に一元化する」と2年前には言っていた、どうなったのか。また民主党税調を立ち上げ、ベテランの藤井裕久元財務大臣を当てるという。これはかっての自民党と同じだ。ただし安住新財務大臣が、税制に詳しいとは思えないので、財務省の役人はOBの藤井さん詣でになるだろう。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。