記事

企業の存在意義とは何か - JR東に学ぶ収益性と公益性のバランス

東日本大震災の発生から翌月の4月29日、東京-秋田間を結ぶ「こまち」が復旧し、運行が再開された。こまちは盛岡と秋田間は在来線の特急扱いとなり、地上を走るのが特徴であるが、当地の人々は震災からの復興の象徴的な出来事としてとても喜び、ツイッターでこまちに手を振って歓迎しようと呼びかけられた。 リンク先を見る私はこの動画をJR東の経営陣の一人から教えられた(クリックでYoutubeへ飛びます)。彼らが米...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。