記事

地方の就活生必見!都内のシェアハウスにタダで泊まれる「シェア泊」

これはいいですね!

就活生のためのシェアハウス宿泊プラン「シェア泊」 | 学シェア!!


シェアハウスに宿泊

画像を見る

地方に住む就活生の悩みといえば、なんといっても交通費・宿泊費の問題。一回東京に来るだけで10万円近く掛かるなんて話も。ただでさえ学費高いのに、やってられませんよね…。

そんなとき使えるのが「シェア泊」。なんとタダ〜安価でシェアハウスに宿泊できる、というサービスです。

現在掲載されているのは6拠点。概ね0円ですが、4.5畳の部屋を借りれる「Yoshida House」は1泊2,300円です。安い。

画像を見る

シェアハウスの魅力は、値段というよりコミュニケーション。地方の就活生にとって、学生、社会人と交流できる価値ある機会となるでしょう。

さらにシェアハウスには、誰もが知っている企業で働いている人や、あなたの志望する業界の人などの先輩社会人が、多く住んでいます。また、同世代の学生やフリーターもいますので、すぐに打ち解けられると思いますよ。



運営元は学生向けのシェアハウス情報ポータル「学シェア!!」。こちらのサイトも便利そうですね。

画像を見る

あわせて読みたい

「Webサービス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。