記事

東大前切り付け事件 逮捕された少年「勉強がうまくいかない」「事件を起こして死のうと」

 15日、大学入学共通テストの会場になっている東京大学の前で受験生ら3人が切り付けられた事件で、逮捕された17歳の少年が「勉強がうまくいかず、事件を起こして死のうと思った」と供述していることがわかった。

【映像】犯行は「去年から考えていた」17歳少年の供述

 午前、東京大学の弥生キャンパスの前の歩道で大学入学共通テストを受けに来た高校3年の男女2人と、72歳の男性が刃物で切り付けられた。警視庁は、受験生の男女2人の背中を刃物で切り付けた殺人未遂の疑いで、名古屋市に住む高校2年の男子生徒を現行犯逮捕した。

 警視庁によると、刃物の刃渡りは15センチで、少年が自宅から持ってきたものだった。少年は「勉強がうまくいかず、事件を起こして死のうと思った」と話しているという。(ANNニュース)

あわせて読みたい

「傷害」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    その保険、本当に必要?タクシーや運送会社が自動車保険に入らない理由

    幻冬舎plus

    01月17日 09:38

  2. 2

    大企業で出世する人の特徴と、会社組織で働くことに向いていない人の特徴

    ktdisk

    01月17日 13:17

  3. 3

    共産党に近づくことで信頼を失う立憲民主党 世論は選挙協力にも反対

    WEB第三文明

    01月17日 15:37

  4. 4

    回し蹴りに自殺未遂「なんそれ!」ではすまされないZAZYの壮絶すぎる生い立ち

    いいんちょ

    01月17日 11:55

  5. 5

    「小銭を預けるとお金を取られる」ゆうちょ銀行の手数料有料化に賛否の声

    ヒロ

    01月17日 10:21

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。