記事

オミクロン株 濃厚接触者の待機期間を10日間に短縮 後藤厚労大臣

オミクロン株の濃厚接触者の待機期間が、基本は10日間に短縮されることが決まった。

【映像】あきらめの観光地・飲食店 医療現場には“一筋の光”「ひとつ武器がある」

 後藤厚生労働大臣は先ほど、オミクロン株の濃厚接触者について、自宅などでの待機期間をこれまでの14日間から10日間に短縮すると発表した。

 ただ、インフラ関係や生活必需品などを扱うエッセンシャルワーカーについては、6日目にPCR検査または抗原定量検査を受けて、陰性であれば10日を待たずに待機を解除するという。

 なお、医療従事者は濃厚接触者になっても検査を毎日受けて陰性が確認されれば、勤務を継続できる。(ANNニュース)

【映像】“GoTo悪用”野球部元監督ら逮捕…高校「責任検証」
【映像】東京都 約1000人ずつ感染増加…1週間後“9500人超も”
「モラルない人が多すぎて…」箱根駅伝の“観戦マナー”に賛否の声

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    大学入学共通テスト「数学ⅠA」に受験生が苦戦 急激な難化は正当だったのか

    物江 潤

    01月25日 12:00

  2. 2

    オミクロン 高齢者に感染させないことさえできれば

    中村ゆきつぐ

    01月26日 09:23

  3. 3

    何故、立憲民主党より維新の支持率の方が高いのだろうか

    早川忠孝

    01月26日 09:15

  4. 4

    売上高が14%に減ったうえに…HISが苦しむ「800億円のキャンセル料」という重すぎる経営課題

    PRESIDENT Online

    01月26日 09:51

  5. 5

    年金が0.4%引き下げされてプンプンお怒りの皆さまへ

    永江一石

    01月25日 16:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。