記事

巧みな金融庁包囲網で新生銀行TOBを成立させたSBI

9月に突然SBIが新生銀行に仕掛けたTOBは、新生銀行の防衛策取り下げによりSBIの買収提案を受け入れることで決着をみました。そしてこの約3か月間の攻防において、最終的に勝負のキャスティングボートを握っていたのは、監督官庁でかつ新生銀行の大株主でもある政府=金融庁でした。新生銀行TOBを巡るSBIと金融庁の綱引きを探ってみます。新生銀行にTOB受け入れの引導を渡した金融庁新生銀行はSBIからのTO...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。