記事

自民党は、細野さんや柿沢さんを邪険にして離党に追い込みたいのかな

細野さんも柿沢さんもさぞ居心地が悪いだろうな、と同情している。

小選挙区で当選出来るほど選挙に強い方々だから、自民党はすんなり自民党の小選挙区支部長に選任して組織固めと自民党の勢力拡大に専心させればいいように思うのだが、やはりそれぞれの選挙区で根強い反発があり、どうにも出来ないのだろう。

細野さんや柿沢さんを邪険にして自民党から追い出したいのかしら、と思わないでもない。

宙ぶらりんな状態でよく我慢しているものだ。

しかし、いつかは我慢の限界が来る。

柿沢さんの場合は、東京の選挙区が増えるので、選挙区の区割りが確定するまで当分結論を先送りすることになるのだろうが、細野さんの場合はうっかりするといつまでも店晒しのままになりかねない。

然るべき時に然るべき役職に就ける等のことをしてあげないと、大事な人材を腐らせてしまうかも知れないな。

あわせて読みたい

「自民党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    まん延防止重点措置 全く何をやっているの 自分の人気取りのために社会を殺すな

    中村ゆきつぐ

    01月18日 09:22

  2. 2

    国民の声に耳を傾けるといいつつ、真相解明求める森友問題等への言及ない岸田首相

    塩川鉄也

    01月18日 10:04

  3. 3

    「オミクロン株の特徴にふさわしい効果的な対策を」尾身会長が総理との会談で提言

    ABEMA TIMES

    01月18日 13:31

  4. 4

    ひろゆき氏「政治家が幸せになりたいだけ」議員定数は増やすべき? 稲田朋美氏と議論

    ABEMA TIMES

    01月18日 09:12

  5. 5

    「とにかく安くてラクに暮らせる」世界の若者が"東京に住みたい"と話す意外な理由

    PRESIDENT Online

    01月18日 16:32

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。