記事

ジョコビッチ選手が入国拒否された裁判 豪政府のビザの取り消しを破棄

 オーストラリア政府に入国を拒否された男子テニスのノバク・ジョコビッチ選手が決定を不服として訴えた裁判で、裁判所はビザを取り消した政府の決定を破棄する判断を下した。

 ワクチン接種免除を巡るジョコビッチ選手の入国拒否の決定に対する審理は10日、メルボルンで開かれた。現地メディアによると、裁判所はオーストラリア政府がジョコビッチ選手のビザを取り消した決定を破棄し、速やかにジョコビッチ選手を解放するように命じた。

 ジョコビッチ選手はワクチン接種免除に関して書類の不備を理由に入国を拒否され、難民などの臨時収容施設として使われているホテルで待機していた。今回の決定により、ジョコビッチ選手は17日に開幕する全豪オープンに出場できる見込みとなった。一方、現地メディアは政府側の弁護士の話として、移民・市民権大臣が再びジョコビッチ選手のビザを取り消すことを検討する可能性があると伝えている。(ANNニュース)

あわせて読みたい

「ノバク・ジョコビッチ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    欧米流の脱炭素論にモノ申す 都合よくSDGsを持ち出すな

    WEDGE Infinity

    01月23日 16:23

  2. 2

    ひろゆき氏、JR東日本「Suica」利用客データ販売検討に「さっさと使っちゃえ」

    ABEMA TIMES

    01月23日 14:21

  3. 3

    自宅に監視カメラ、行動履歴の掌握、犯罪「候補」者の摘発――AIが人間を監視する「ウイグル」の現在 - 佐々木俊尚

    新潮社フォーサイト

    01月23日 14:31

  4. 4

    「性格が激変し、仕事を失い、夫とも離婚」30代女性を10年間苦しめた若年性更年期の怖さ

    PRESIDENT Online

    01月23日 15:32

  5. 5

    「土日の休みはひたすら休養しか出来ない…」 最大HPが低い人あるあるだよね

    キャリコネニュース

    01月22日 15:04

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。