記事

上野動物園の双子パンダ、3日間限定で公開 その後の観覧は中止

 東京都は、オミクロン株の感染拡大を受け、上野動物園の双子パンダの公開を初日から3日間に限定し、それ以降の公開については一時中止とすることを決めた。

【映像】双子パンダ、最新の様子

 感染防止対策として、都は11日から都立施設の美術館や動物園などを休館や休園にする。上野動物園は12日から双子のジャイアントパンダシャオシャオとレイレイの一般公開を控えていたが、11日から臨時休園となる。

 都は一般公開について、すでに抽選が行われて観覧者が決まっている12日から14日までの3日間のみ予定通り公開し、それ以降の観覧の抽選は一時中止にすると発表。15日から21日の観覧分については、1日最大1080人の枠に対して平均で約90倍の応募があったが、抽選の申し込みは無効となる。(ANNニュース)

【映像】双子パンダ、最新の様子
【映像】初体験の大雪に「ヒャッハー!」 ジャイアントパンダが大興奮 中国
200万再生超え! パンダの赤ちゃんが見せた斬新すぎる“はしご下り”

あわせて読みたい

「上野動物園」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    まん延防止重点措置 全く何をやっているの 自分の人気取りのために社会を殺すな

    中村ゆきつぐ

    01月18日 09:22

  2. 2

    国民の声に耳を傾けるといいつつ、真相解明求める森友問題等への言及ない岸田首相

    塩川鉄也

    01月18日 10:04

  3. 3

    「オミクロン株の特徴にふさわしい効果的な対策を」尾身会長が総理との会談で提言

    ABEMA TIMES

    01月18日 13:31

  4. 4

    ひろゆき氏「政治家が幸せになりたいだけ」議員定数は増やすべき? 稲田朋美氏と議論

    ABEMA TIMES

    01月18日 09:12

  5. 5

    大企業で出世する人の特徴と、会社組織で働くことに向いていない人の特徴

    ktdisk

    01月17日 13:17

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。