記事

沖縄でのまん延防止等重点措置は正当。在日米軍の基地も日本国内にあることを再確認しよう

空港検疫をいくら強化しても、米軍基地がある限り日本の検疫体制には大きな穴があることは間違いない。

地位協定の見直しに直結するかどうかは分からないが、日本政府としてはアメリカ政府に対して毅然とした態度で臨むべきである。

沖縄でコロナ新規感染者の数が遂に600人の大台を超えてしまったというが、沖縄にある米軍基地がそもそもの火元のような気がしてならない。

日本の安全保障の根幹部分をアメリカ軍が担っていることは十分承知しているが、しかし、日本政府としては言うべきことはしっかり言うべきである。

アメリカも無条件には信用出来ない。

言い方には十分気を付けなければならないが、日本は決してアメリカの属国ではなく、在日米軍の基地はアメリカの領土でもない。

沖縄県知事が怒り心頭なのは、よく理解出来る。

沖縄県にまん延防止等重点措置は適用するのは、当然だろう。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス(変異株)」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    菅直人・元総理から維新へ突然の宣戦布告!とりあえずその勘違いを正す

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月20日 09:29

  2. 2

    コロナ問題の整理 あくまで感染症は致死率で考えよう

    中村ゆきつぐ

    01月20日 09:14

  3. 3

    <『M-1』の漫才論争>オズワルドの錦鯉に対する敗北が、『M-1』を競技漫才化させる理由

    メディアゴン

    01月20日 09:40

  4. 4

    「こんなの三越じゃない」11期連続赤字の地方店が仕掛けた"前代未聞のデパ地下"の狙い

    PRESIDENT Online

    01月20日 09:00

  5. 5

    西村知美 心の叫び綴った娘の日記をテレビで暴露も「ゾッとする」「可哀想」と物議

    女性自身

    01月20日 16:15

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。