記事

3回目のワクチン接種の前倒しは、本当に進んでいるのか

今日は仕事始めの日。地元では鹿島市の賀詞交換会からスタートして唐津市、多久市と続きました。

昨年は開催できなかったこのような賀詞交換会ですが、今年は現在の感染状況であれば、ということで感染対策をしっかりとりながら、人数制限、時間短縮、飲食なし、という形での開催となりました。

一方で、オミクロン株の感染拡大は全国的にじわり広がってきています。米軍基地を起点とする沖縄の感染急拡大は大変深刻です。

地元でも、年始に予定されていた、小規模な新年会の類が次々にキャンセルとなる事例が続いてきています。

この状況下で、私は3回目のワクチン接種の前倒しが極めて重要だと思います。ところが、岸田総理は前倒しをするとは言うものの、実際には国から自治体へのワクチン供給を含めて、一向に具体的に進んでいない様子なのが大変懸念されます。

明日、我が党では新型コロナ対策本部を開催しますが、この点を含め、政府の対応をしっかりチェックしていきたいと思います。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス(変異株)」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    菅直人・元総理から維新へ突然の宣戦布告!とりあえずその勘違いを正す

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月20日 09:29

  2. 2

    コロナ問題の整理 あくまで感染症は致死率で考えよう

    中村ゆきつぐ

    01月20日 09:14

  3. 3

    <『M-1』の漫才論争>オズワルドの錦鯉に対する敗北が、『M-1』を競技漫才化させる理由

    メディアゴン

    01月20日 09:40

  4. 4

    「こんなの三越じゃない」11期連続赤字の地方店が仕掛けた"前代未聞のデパ地下"の狙い

    PRESIDENT Online

    01月20日 09:00

  5. 5

    西村知美 心の叫び綴った娘の日記をテレビで暴露も「ゾッとする」「可哀想」と物議

    女性自身

    01月20日 16:15

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。