記事

今は、尻を叩かれながら前へ進む岸田流の方が日本人には合っていそうだ

グイグイ皆を引っ張っていくタイプの指導者を待ち望んでおられる方が多いと思うが、五里霧中で先に何があるかよく見通しが利かない時は、慎重に足元を確かめ、あちらこちらから情報を収集し、恐る恐る足を前に出すくらいでいいのだろうと思っている。

指導力がない、などと批判する方も現れるだろうが、我武者羅に前に進む無鉄砲な人より今はいいはずである。

若干スピードには欠けるだろうが、しかし安全である。

しょっちゅう軌道修正しているように見えるだろうが、あちらこちらに落とし穴があるかも知れないのだから、皆さんのアドバイスを受けて正しい道を歩んでいるのなら、結構である。

如何にも皆さんから尻を叩かれているように見えるかも知れないが、尻を叩かれても正しい道を選んでいるのなら、何も文句を言うことはないはずだ。

あわせて読みたい

「岸田文雄」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    菅直人・元総理から維新へ突然の宣戦布告!とりあえずその勘違いを正す

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月20日 09:29

  2. 2

    「こんなの三越じゃない」11期連続赤字の地方店が仕掛けた"前代未聞のデパ地下"の狙い

    PRESIDENT Online

    01月20日 09:00

  3. 3

    コロナ問題の整理 あくまで感染症は致死率で考えよう

    中村ゆきつぐ

    01月20日 09:14

  4. 4

    <『M-1』の漫才論争>オズワルドの錦鯉に対する敗北が、『M-1』を競技漫才化させる理由

    メディアゴン

    01月20日 09:40

  5. 5

    西村知美 心の叫び綴った娘の日記をテレビで暴露も「ゾッとする」「可哀想」と物議

    女性自身

    01月20日 16:15

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。