記事

東京100人感染 重症1人 オミクロンは25人 煽る必要はない

月曜日なのに一気に感染者増えました。でもこの報道されている数字をしっかり見て今の状況を判断して欲しいと思います。



>3日感染が確認された103人のうち、ワクチンを2回接種していた人は40人
>重症の患者は2日と同じ1人
25名がオミクロン株に感染
つまりワクチンを接種していない方の感染が63人(6割強)。そして78名が多分デルタ株。そして東京でオミクロンの市中感染が報告されてから10日目ですが、南アフリカや欧米のような爆発はまだまだ起きていません。(無・軽症状だから捕まえられてない可能性はあり)

そして嬉しいことに重症者は増えてこない!そう103人の感染者の中で重症は0ということです。だからこそ正しい感染予防対策をしていれば医療逼迫なんとかなりそうな予感がしています。(子供はクループが増えるのではと少し心配な情報はありますが)

にもかかわらず相変わらずのメディア報道は悲しい限り。たまたまみたTBSのNスタで、100人越えを速報で流すし、あのK医師は栃木県の正式発表関係なく4人のオミクロン株疑いの発生報告!?そして自分のところに配られた薬が足りないと政府の対応を煽る煽る。Twitterブロックされているけど、なんかこの人コロナ無くなって欲しくないんだろうな。

TBSは画面に出すグラフの分析なんかは本当悪くないのに、よくこんな確証のない発言を放送させるよな。開業医のいちクリニックに来た患者だけで、東京含めて全体の感染状況を解説するなんて全くおかしいことに気付いてないんだろうな。いや煽るのにちょうどいいと思っているのかな。

箱根駅伝も増えたとはいえコロナ前の半分の人手。みんなしっかり感染対策しながら少しづつ解除していきましょう。

あわせて読みたい

「TBS」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    菅直人・元総理から維新へ突然の宣戦布告!とりあえずその勘違いを正す

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月20日 09:29

  2. 2

    「こんなの三越じゃない」11期連続赤字の地方店が仕掛けた"前代未聞のデパ地下"の狙い

    PRESIDENT Online

    01月20日 09:00

  3. 3

    コロナ問題の整理 あくまで感染症は致死率で考えよう

    中村ゆきつぐ

    01月20日 09:14

  4. 4

    <『M-1』の漫才論争>オズワルドの錦鯉に対する敗北が、『M-1』を競技漫才化させる理由

    メディアゴン

    01月20日 09:40

  5. 5

    西村知美 心の叫び綴った娘の日記をテレビで暴露も「ゾッとする」「可哀想」と物議

    女性自身

    01月20日 16:15

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。