記事

「年末に大掃除をしてはいけない」病院清掃のプロが考える"本当に大掃除をするべき時期"

「大掃除」はいつやればいいのか。『病気がイヤならその掃除をやめなさい。』(河出書房新社)を書いた松本忠男さんは「日本では『大掃除は年末』というのが常識だが、本当に大掃除をすべきなのは汚染の激しい冬と夏が終わった直後」という――。※写真はイメージです - 写真=iStock.com/gilaxiaカビが大好きなのは風が回りにくい「垂直な場所」床や机など「水平の場所」には、ホコリや汚れがあるのが見えま...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。