記事

「党勢拡大、国民との対話等をしっかり進める」新体制で初めての執行役員会で泉代表



 立憲民主党は7日、新体制になって初めての執行役員会を開催しました。

 泉健太代表は冒頭のあいさつで「国会が始まって、われわれ所属議員は国民の皆さまのために、そしてわれわれ執行役員はそれに加えて仲間たちのために、それぞれ司々で全力を尽くしていただく、大変責任の重い立場でもある。それぞれの役職において、党勢拡大、国民との対話をしっかりと進めて、われわれみんなで、この国のために働けるようにしたい」と話しました。

 また、翌日に控えている代表質問について「いま原稿を書き上げたところ」と明かし、「政策立案型と今までも訴えてきたが、あくまで自然体で、おかしな事にはしっかりと声を上げ、指摘をし、当然ながら本来われわれがやってきた政策の提案も改めて強く発信をしていきたい。先程、原稿を数えたら、政策提案――岸田総理に提案する中身だけで――17個ほど揃っている」「他にも沢山あるが、今回採り上げる分野においては、それだけの提案の数になった」と語りました。その上で「やはり立憲民主党、本来はこういう政策立案型の政党であると認識をしたところ。せひ多くの皆さまに、響く、伝わる訴えを力を合わせてやっていきたい」と述べました。

あわせて読みたい

「泉健太」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「デルタ株とは違う」医療現場から嘆き 社会制限だけでなく適切な医療体制の構築急げ

    石戸 諭

    01月21日 14:30

  2. 2

    若者よ!やっぱり「FIRE」はやめなさい!

    内藤忍

    01月21日 12:24

  3. 3

    中国製EV導入で高まる日本人の生活丸裸の懸念 - 山崎文明 (情報安全保障研究所首席研究員)

    WEDGE Infinity

    01月21日 13:06

  4. 4

    「数百円なのにおいしくて清潔」そんな食事が気楽にとれる先進国は日本だけという事実

    PRESIDENT Online

    01月21日 11:48

  5. 5

    立民・菅直人元首相、維新を挑発するも、公開討論を持ちかけられると拒否

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月22日 09:51

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。