記事

「宇宙でやることを100個決めていて、YouTubeなどで地上に配信したい」打ち上げを前に前澤友作氏



お金配り企画→カモリスト追加? »

 日本の民間人で初めて宇宙旅行を体験する実業家の前澤友作さんが、あすの打ち上げを前に記者会見を開き、「宇宙でやることを100個決めていて、YouTubeなどで地上に配信したい」と抱負を述べた。

【映像】前澤氏お金配り企画→カモリスト追加?

 「ワクワクしていて、遠足を控えた小学生のようだ。地球から宇宙を見たいとか、プカプカ浮いてみたいというのもあるが、自分がこの体験を通してどのようにかわれるか、ということにも期待している」と話した前澤氏。「(ISSに)サプライズでギフトを持っていきたい」「夢を追いかけて頑張っていれば、いつか叶うんだよ」と話していた。

 前澤さんはロシアの宇宙船「ソユーズ」でISS(国際宇宙ステーション)に向かい、12日間滞在する予定。(ABEMA NEWS)

「ソユーズの値段が下がってきたので“練習”するのでは。もう1席は“あの方”が乗る予定だったのかも」¥堀江貴文氏

あわせて読みたい

「前澤友作」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「デルタ株とは違う」医療現場から嘆き 社会制限だけでなく適切な医療体制の構築急げ

    石戸 諭

    01月21日 14:30

  2. 2

    若者よ!やっぱり「FIRE」はやめなさい!

    内藤忍

    01月21日 12:24

  3. 3

    中国製EV導入で高まる日本人の生活丸裸の懸念 - 山崎文明 (情報安全保障研究所首席研究員)

    WEDGE Infinity

    01月21日 13:06

  4. 4

    「数百円なのにおいしくて清潔」そんな食事が気楽にとれる先進国は日本だけという事実

    PRESIDENT Online

    01月21日 11:48

  5. 5

    低迷する中国経済 今後の展開はいかに?

    ヒロ

    01月21日 10:57

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。