記事

ほう、岸田内閣の支持率が60パーセント超え。大した悪材料がなさそうなので、当分このままかな

衆議院選挙が終わっているので、現時点ではどの政党も支持率に一喜一憂しないで済むと思うが、岸田内閣の支持率が上昇傾向にあることは自民党や自民党の支持者にとって朗報だろう。

安倍さんがどう動くのかに注目していたが、先日安倍さんが自分の方から官邸を訪問して岸田内閣に対する協力姿勢を態度で示したから、これで当分自民党内で波風が立つようなことはない。

岸田さんは平時の時に役に立つ政治家、などと揶揄されてきたが、どうやら今はその平時に該当するようだ。

10万円給付問題で、5万円の現金と5万円のクーポン券支給のハイブリッド方式採用等について色々議論があるが、どういう結論に終わっても、この問題は政権を揺るがすような大問題にまでは発展しない。

すべて岸田さんの人徳かも知れない。

岸田内閣は、順調なスタートを切ったようである。

あわせて読みたい

「岸田内閣」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    その保険、本当に必要?タクシーや運送会社が自動車保険に入らない理由

    幻冬舎plus

    01月17日 09:38

  2. 2

    大企業で出世する人の特徴と、会社組織で働くことに向いていない人の特徴

    ktdisk

    01月17日 13:17

  3. 3

    共産党に近づくことで信頼を失う立憲民主党 世論は選挙協力にも反対

    WEB第三文明

    01月17日 15:37

  4. 4

    「小銭を預けるとお金を取られる」ゆうちょ銀行の手数料有料化に賛否の声

    ヒロ

    01月17日 10:21

  5. 5

    回し蹴りに自殺未遂「なんそれ!」ではすまされないZAZYの壮絶すぎる生い立ち

    いいんちょ

    01月17日 11:55

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。