記事

倉持由香、タワマン売却計画発動するも「芸能人家バレあるある」で狂った尻職人のシナリオ

1/2

BLOGOS読者の皆様、こんにちは! 人妻尻職人の倉持由香です。

実は、引っ越しを考えています。

今住んでいるのは、子どもが生まれる前に購入した2LDKのマンションなのですが、広さよりも都心の駅近で2人の仕事に便利なところを選びました。

夫婦2人ならずっと住めますし、もし子どもが生まれたら売ろうと考えていたので、6月に子どもが生まれたのをきっかけに、新たにファミリータイプの物件探しをスタートしたのです。

倉持由香のお部屋遍歴

これまで住んできた場所を振り返りますと、まずは実家の千葉から出てきて、吉田早希ちゃんの部屋に1年ほど居候した後、東西線で大学に通いやすかった早稲田で一人暮らしを始めました。

次は駆け出しのグラドルでも審査が通りやすかった池袋北口のマンション。いろいろな言語が飛び交ってにぎやかな街でした(笑)

その次は大塚。駅近辺に怪しげなマッサージ屋さんが多くて、疲れて帰宅したときにマッサージに入ろうかなと思っても、えっちなマッサージなのか、普通のマッサージなのか看板を見てもよくわからなくて(笑)

でも、お店に入るとセクシーなお姉さんが「オンナノコモダイジョウブ!」と片言で施術してくれるのでたまに行っていましたね。

その次に念願だった新宿の賃貸タワーマンション。この連載でも2回ロケしましたね。友達集めて鍋二郎よくやったなあ……。

そして、都心の駅近で購入した今のタワーマンションになります。


今の家で子育てをずっとできればいいんですけど、ペアローンでも都心では2LDKが買える限界でした……。都心だとファミリータイプは当たり前のように億超えしてくるので、お医者さんや超絶パワーカップルじゃないとなかなか買えなさそうですね。

夫は部屋の広さにこだわりがなくて、それより便利な街に住みたい派なので「ずっとここがいい!引っ越したくない!」と言うんですけど、いつまでも3人川の字で寝るわけにもいかないし、男の子だし、一人部屋を作ってあげたいので「初期費用と今のマンションが売れるまでの費用は私が出すから!!!」とお願いして引っ越しする許可を貰いました(笑)

今のマンションを購入してからも、不動産サイトのSUUMOはずっとチェックしていたんです。近年、不動産価格が上昇傾向で、2年住んでも買ったときより値段が上がっていて。高く売れるなら今のうちに売ったほうがいいかなと思いました。

ただ我が家の価格が上がっているということは全体的に相場も高くなっていて……。

亀戸に新築のタワーマンションができるので、現地に行ってきたんですよ。

JR亀戸駅前

駅近で商業施設直結!素敵!と思ったんですけど、3LDKはお値段8000万円台で「亀戸で8000万円!?亀戸で……!!!」となってしまって諦めました。亀戸は総武線沿線なので、千葉県船橋市出身の私には馴染みがあるし、実家から子育てヘルプも来てもらいやすいし、住みやすそうな下町で理想的ではあったのですが……お値段が……。

WIN5が当たったら一括で買います!!!

他にもTwitterでおすすめして頂いた世田谷区、杉並区、文京区、江戸川区にも内見に行ってきました!どこも住んだことがなくて馴染みがないエリアなのですが、子育て家庭が多い区は公園も多いしスーパーも大型で住みやすそう!ただ、子どもが多いと待機児童数も多かったりするのがネックですね。

湾岸エリアにも行ってみたのですが、きれいな街にタワーマンションと学校とスーパーがあって箱庭っぽい印象でした。私も夫もチェーン店や個人の飲食店の選択肢が多いにぎやかな街のほうが好きというのがあって、あんまりうちの家庭には向いてなさそうでした。マンション自体はもちろん素敵だったんですが……!!

子どもを転校させたくないので、小学校に入るまでにはなんとか永住するエリアを決めたいですね。

子どもが生まれて物件探しの基準がわからなくなった


私が重視する部屋探しのポイントですが、一人や二人だったときは駅近とか仕事先への出やすさ、部屋のきれいさ、内装のグレードで、治安は全然気にしていませんでした(笑)

なので、子どもが生まれてからは重要視するポイントが「公園が多い、小児科がある、小学校が近い、治安が良い、大型スーパーがある」とガラッと変わって。

いいかな〜と思ったエリアがあったのですが、その学区の小学校の評判がとっても悪くて、それを見たらやめておこうかな……となってしまいました。口コミを気にしすぎてもいけないでしょうけど、難しいですね。

私も夫も船橋の公立学校だったこともあり、お受験に疎いので、今のところはすべて公立に通わせる予定なんですけど、Twitterのリプライで「荒れている小学校多いですよ」「学級崩壊しているところもありますよ!」と教えてもらって。都会の学校はそんなに荒れているの!?とビビってしまいました。

船橋では「お受験して私立に入るのはお金持ちの子!」のイメージだったのですが、都内だとお受験組が結構多いんですね……。お受験のことも一応調べないとなあ。

ひとまず、良さそうなエリアが見つかったので、まずは賃貸で試しに住んでみて、今のマンションが売れたら次の分譲を探してみようかなと思っています。

本当は今のマンションを、住んでいる最中に売りに出せたらスムーズでいいんですけど、家の内装やインテリアをすべてTwitterで公開しているので、不動産サイトに載せられないんです。家ロケしているから家具やぬいぐるみで家バレしちゃうので(笑)

なので、1回賃貸を挟んで、空っぽにしてから部屋の撮影をしないといけなくて。なるべく高く売るためにも面倒くさいけど一度賃貸を挟んだほうがいいかなというのはあります。


部屋選びで最優先だったのがネット回線ですね。夫はゲームのオンライン大会が増えたので、これまで以上にネット回線が速くて安定している必要があって。1ギガタイプの回線が引けるところでないとダメ。

最近のマンションはよかれと思ってなのか「インターネット無料です!」というところが多いのですが、大体問い合わせると聞いたことのない謎のネット回線で、しかもその回線しか利用できないんですよね。

「高速ネットです!最大100メガ出るんですよ〜!」とか言われるんですけど、その速度だと2人で同時に配信したりするのは厳しくて……。

そういうときに助けてくれる、オタク向けの不動産屋があるんです。『おたくのやどかり』という社員全員がオタクを売りにしている会社で、社員さんの中には格闘ゲームで全国大会に出場するようなレベルの方もいたりするんですよ!

いろいろなオタク向けの物件を紹介してくれて、ゲーマー以外にもコスプレイヤー向けに衣装の収納が多い物件や壁が厚いから夜中にミシンを使っても怒られない物件とか。社員もオタクだから、「こういうオタク趣味に対応できる物件はないですか」と聞くと助けてくれます。

「ネット回線に自信あります!」という物件を紹介してくれるので、ゲーマーだけじゃなく、リモートワークが増えてネット回線を気にする方もぜひ『おたやど』で部屋探ししてみて下さいね。オススメです!

あわせて読みたい

「タワーマンション」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    男性が「男らしさ」を追求する本当の理由

    御田寺圭

    12月01日 10:08

  2. 2

    まるで料理写真の教科書 政府系金融機関が出した写真の撮り方マニュアルが話題に

    川島透

    12月01日 09:00

  3. 3

    言うべきこと言わない、言われたことだけしかしない by みずほ

    ヒロ

    12月01日 10:32

  4. 4

    さて、立憲民主党は泉健太新代表の下で生まれ変わるかな?

    早川忠孝

    11月30日 15:54

  5. 5

    「なぜ女性天皇を検討しないのか」今の「皇室典範」が抱える構造的な"欠陥"

    PRESIDENT Online

    12月01日 09:15

  6. 6

    高市早苗氏 中国への情報流出を危惧「入国時のスクリーニングを」

    BLOGOS編集部

    12月01日 09:02

  7. 7

    維新・政調会長「次の衆院選で立憲を追い越す」

    田中龍作

    12月01日 09:43

  8. 8

    鬼束ちひろ 飲酒なし、薬物検査も陰性…救急車キックで逮捕も“パニックの理由”に広がる同情

    女性自身

    12月01日 10:17

  9. 9

    岸田総理の鎖国は少子化対策を先送りにしてこうなったのと同じ世紀の愚策と断言する

    永江一石

    11月30日 17:33

  10. 10

    ダンボール箱2個に現金1億1400万円 匿名の寄付金に感謝

    笹川陽平

    11月30日 09:14

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。