記事

それなりにみんなで盛り上げよう、立憲民主党の代表選挙

どういう組織でもトップ次第で生きもするし、時には死ぬことすらある。

野党第一党の立憲民主党の代表がどなたになるかについて関心がない方が多いかも知れないが、発信力があり、周囲の人を魅了するような摩訶不思議な力を持っている人が代表になると立憲民主党の印象が様変わりして、これまで政治に関心がなかった人も関心を持つようになったり、時には若い方々に自ら政治の世界に飛び込んでみようという意欲なり憧れを掻き立てることもあるから、決して疎かには出来ない。

そういう意味では、枝野氏はよく立憲民主党の代表を辞任したものだと思う。

議席を減らしたとは言うものの、居座ろうと思えば居座れたはずだから、あえて若い方々に道を開いた枝野氏は、よく考えるとそれなりに立派だったのかも知れない。

立憲民主党の皆さんは、このチャンスを最大限活かされることである。

4人の候補者は、それなりに面白い。
盛り上げる材料には事欠かないはずである。

あわせて読みたい

「立憲民主党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    まるで料理写真の教科書 政府系金融機関が出した写真の撮り方マニュアルが話題に

    川島透

    12月01日 09:00

  2. 2

    泉田議員「2~3千万円の裏金を要求された」 自民党新潟県議を実名で暴露

    田中龍作

    12月02日 09:28

  3. 3

    男性が「男らしさ」を追求する本当の理由

    御田寺圭

    12月01日 10:08

  4. 4

    大人が突然新しいことにチャレンジする「中年の思春期」忙しい我々が2回目の青春を謳歌するコツ

    土屋礼央

    12月02日 09:01

  5. 5

    アベプラ出演で化けたテレ朝・平石直之アナ “ポスト田原総一朗”の討論番組を期待

    宇佐美典也

    12月02日 12:00

  6. 6

    オミクロン株出現で米中対立の最前線となったアフリカに眠る「血のダイヤモンド」とは

    木村正人

    12月02日 11:56

  7. 7

    言うべきこと言わない、言われたことだけしかしない by みずほ

    ヒロ

    12月01日 10:32

  8. 8

    鬼束ちひろ 飲酒なし、薬物検査も陰性…救急車キックで逮捕も“パニックの理由”に広がる同情

    女性自身

    12月01日 10:17

  9. 9

    一連の世代交代、執行部交代で、あちらこちらで改革のエネルギーが少しは高まったかな

    早川忠孝

    12月01日 14:33

  10. 10

    本が売れない対策、再販価格維持制度の見直しを

    ヒロ

    12月02日 11:09

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。