記事

企業物価指数と消費者物価指数。もう一つのワニの口が広がって行く日本

企業物価指数(企業同士が売買するモノの価格動向)は上がっているが、それが消費者物価指数の上昇に結び付かない異常な日本。両者の差はワニの口のように広がっている。その原因は、消費者の所得が増えないため購買力が低く、価格転嫁出来ないからだと解説されている。米国の消費者物価指数が今年の4月から4%、5%と急上昇し始め、つい先日発表された10月分は6%もの上昇となったのとは大違いだ。国債発行残高が広がる様子...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。