記事

人権問題担当の首相補佐官新設 ウイグル問題に積極的な中谷元氏を起用へ

岸田文雄首相は10日に発足する第2次岸田内閣で、人権問題担当の首相補佐官を新設し、元防衛大臣の中谷元氏を起用する方針を固めたとNHKなどが報じている。中谷氏は8日午前、首相官邸で取材陣に対し、「人権問題について補佐をするように指示があった」と明かした。岸田首相は今年9月の総裁選で、中国を念頭に民主主義を脅かす権威主義、独裁主義的体制の拡大に対し「日本は国際的価値観の対立の最前線で毅然と対応する」と...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。