記事

なかなか味なことをやる岸田執行部。細野豪志氏の自民党入党容認で、自民党の足腰が強くなった

大所高所から判断したのだろうが、細野豪志氏の入党を認めたことで、二階派の方々も矛を収めざるを得ないだろう。

岸田派の候補者も比例区で復活当選したのだから、地元県連の意向を盾に細野豪志氏の入党を退ける道もあっただろうが、そんなことをすると二階さんも細野氏も臍を曲げて何をするか分からないような状況もあっただろうが、和をもって貴しと為す派の岸田さんは、サッと引いたようだ。

これで二階さんや二階派の方々が何か言ったら、多分男を下げる結果になってしまうだろうから、岸田さんや岸田執行部は実にいいタイミングで細野豪志氏の自民党入党を認めたものである。

多分、これで林芳正氏を外務大臣に登用してもどこからも異論は出て来ないはずである。

岸田さんは、結構幸先のいいスタートを切ったようである。

これで日本の経済環境まで好転してくれるといいのだが・・。

あわせて読みたい

「細野豪志」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    オミクロン株出現で米中対立の最前線となったアフリカに眠る「血のダイヤモンド」とは

    木村正人

    12月02日 11:56

  2. 2

    立憲民主党は代表が交代しても共産党との「共闘」を検討すべきだ

    田原総一朗

    12月03日 09:02

  3. 3

    アベプラ出演で化けたテレ朝・平石直之アナ “ポスト田原総一朗”の討論番組を期待

    宇佐美典也

    12月02日 12:00

  4. 4

    飲食店が売っているのは「料理」ではなく「笑顔」

    内藤忍

    12月02日 14:57

  5. 5

    渡航の自由を「要請」で制限する憲法違反(未遂)。日本政府の「要請グセ」は大問題だ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    12月03日 09:30

  6. 6

    見据える必要も出てきたプーチン後のロシア - 岡崎研究所

    WEDGE Infinity

    12月02日 14:37

  7. 7

    泉田議員「2~3千万円の裏金を要求された」 自民党新潟県議を実名で暴露

    田中龍作

    12月02日 09:28

  8. 8

    本が売れない対策、再販価格維持制度の見直しを

    ヒロ

    12月02日 11:09

  9. 9

    大人が突然新しいことにチャレンジする「中年の思春期」忙しい我々が2回目の青春を謳歌するコツ

    土屋礼央

    12月02日 09:01

  10. 10

    ブッフェ・バイキング・食べ放題で持ち帰ったら犯罪になる? 本当の問題は……

    東龍

    12月02日 16:15

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。