記事

日本企業の病理がよくわかる良書「個を動かす 新浪剛史 ローソン作り直しの10年」

非常におもしろい本「個を動かす 新浪剛史 ローソン作り直しの10年」池田信太朗著。ややローソンの宣伝色が臭く、賛美しすぎなところが鼻につく部分もあるかもしれないが、その点を差し引いても、日本企業のあり方、組織のあり方を考える上で、非常に参考になる良書。非効率な部分があまりに多く、組織が腐りきっていて、社員の士気も低く、ダメダメだったローソンに、2002年、三菱商事からローソンの社長として就任した、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。