記事

コロナワクチンは素晴らしい でも感染拡大していなければ若年者にそこまで恩恵はない

政府は政府は2回接種した人全員に3回目の接種を決めました。



>感染予防の効果 2回目接種の5か月後以降には「低下」
この感染予防低下の事実やイスラエルなどの状況からこのような結果が導き出されたと思いますが、ブレイクスルー感染含めてそこまで予防する必要があるのかなと思っています。

そして
>入院予防の効果については 目立った低下は見られず
なのですから、このことを考えると正直ブースター接種を全員に行うことは私は疑問に思っています。

以前女性セブンにコメントしましたが



感染がそこまで爆発しておらず、若年者が対象ならワクチン接種に伴う死亡抑制はそこまで目立ちません。そりゃそうです。コロナが流行していなければコロナで死亡することはほとんどないのですから。

まして20歳未満の死亡者はワクチンがない時でも合併症持ちでなければほとんどいません。でもワクチン接種の副反応はそこそこ出ます。

ついこの間ワクチン接種後食事を取れなくなった若年者を経験しました。そんなに多いわけではありませんが、それこそコロナに感染した並みに副反応のひどい人はいます。後遺症のことなどを考えると全員へのワクチン接種は一つの方法ですが、世界よりコロナに強く見える日本では若年者への3回目接種は少し待ってもと思っています。

このツイートをしたらワクチン反対者たちがいっぱい反応してきました。そこにはいつものイベルメクチンや毒などの陰謀論も。

今の日本のコロナ感染状況は全部ではないにしろワクチンのおかげです。そして今まで自分でたくさん接種してきたことを含めて私はワクチン反対派ではありません。それでも若年者への接種、少なくとも3回目接種に慎重な立場です。

あわせて読みたい

「ワクチン」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    なぜ日本は苦しむのか? 目立つ「日本ダメダメ論」

    ヒロ

    11月26日 12:15

  2. 2

    小池都知事が木下富美子氏の選挙応援を振り返り「どうして教えてくれなかったの、と」

    BLOGOS しらべる部

    11月26日 16:25

  3. 3

    フジテレビの希望退職募集は地上波の「終わりの始まり」

    内藤忍

    11月26日 11:37

  4. 4

    〝大分断〟のアメリカ社会に苦悩するホワイトハウス 党派間の対立ぶりは異常事態

    WEDGE Infinity

    11月26日 16:13

  5. 5

    小池都知事が10月22日以来の定例会見で辞任説を一蹴「いい加減なこと言うなよと」

    BLOGOS編集部

    11月26日 15:24

  6. 6

    危機感のかけらもない立民代表選 連合に依存する候補者らのお気楽さ

    田中龍作

    11月26日 09:56

  7. 7

    オウム集団の"三女派"とは?麻原三女が弁護士の指摘に反論「日本語の定義外れている」

    松本麗華

    11月26日 11:15

  8. 8

    年末ジャンボ宝くじで行列しても「夢は叶わない」

    内藤忍

    11月25日 11:46

  9. 9

    家族みんなで楽しめる音楽サブスク ファミリープランならLINE MUSICがおトク!

    BLOGOS編集部PR企画

    11月26日 18:00

  10. 10

    なぜ日本は苦しむのか? その1 他人事ではない東芝の行方

    ヒロ

    11月25日 11:33

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。