記事

今回の衆議院選挙を通じての自民党の選挙の顔は、安倍さんと菅さんの二人かも知れない

燃えない選挙だと言われている今回の衆議院選挙だが、やはり聴衆動員力がある自民党の選挙の顔は、今回は、安倍さん、菅さんのお二人のようだ。

選挙の顔にはならないと言われてきた菅さんだが、コロナ感染者数がグッと減っている現時点では、菅さんの評価がグンと上がってきているようで、どこの街頭演説会場に行っても結構大勢の聴衆が集まってくるようだ。

その菅さんを上回る聴衆動員力を発揮しているのが、安倍さんである。

SNSを通じて流れてくる自民党の候補者の街頭演説会場の様子を見ていると、どこの会場にも大勢の聴衆が集まってきている。
当然、動員された方々ばかりだろうが、それでも実に多い。

これが自民党の底力なのかも知れない。

安倍内閣が何故あれほど選挙に強かったのか、ということの理由の一端が微かに明らかになってきた。
安倍さんの演説内容は、選挙には格好だったようだ。

まあ、安倍さんが応援演説に来たことで候補者の得票がどれだけ増えるか分からないが、安倍さんに応援された候補者の陣営が安倍さんの応援演説で奮い立つことは間違いなさそうだ。

あわせて読みたい

「衆院選2021」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    立憲民主党は代表が交代しても共産党との「共闘」を検討すべきだ

    田原総一朗

    12月03日 09:02

  2. 2

    オミクロン株出現で米中対立の最前線となったアフリカに眠る「血のダイヤモンド」とは

    木村正人

    12月02日 11:56

  3. 3

    渡航の自由を「要請」で制限する憲法違反(未遂)。日本政府の「要請グセ」は大問題だ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    12月03日 09:30

  4. 4

    アベプラ出演で化けたテレ朝・平石直之アナ “ポスト田原総一朗”の討論番組を期待

    宇佐美典也

    12月02日 12:00

  5. 5

    飲食店が売っているのは「料理」ではなく「笑顔」

    内藤忍

    12月02日 14:57

  6. 6

    新体制で雰囲気も明るくなった立民 タブーだった消費税勉強会にも参加OKに

    田中龍作

    12月03日 09:16

  7. 7

    見据える必要も出てきたプーチン後のロシア - 岡崎研究所

    WEDGE Infinity

    12月02日 14:37

  8. 8

    本が売れない対策、再販価格維持制度の見直しを

    ヒロ

    12月02日 11:09

  9. 9

    ブッフェ・バイキング・食べ放題で持ち帰ったら犯罪になる? 本当の問題は……

    東龍

    12月02日 16:15

  10. 10

    泉田議員「2~3千万円の裏金を要求された」 自民党新潟県議を実名で暴露

    田中龍作

    12月02日 09:28

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。