記事

「関係4大臣の招集を指示」原油価格の上昇を受け岸田総理


 岸田総理は18日午前、原油高の問題について「原油価格の上昇に伴ってガソリン価格が上昇している。先週は162年と7年ぶりの高い水準だ。官房長官に対し、経済財政担当大臣、経済産業大臣、農林水産大臣、国道交通大臣の4大臣を招集することを指示した」と述べた。

【映像】記者団の質問に答える岸田総理

 その上で、「官房長官と5人で連携しながら、原油市場の動向、国内産業や国民生活への影響を中止すること、IEA(国際エネルギー期間)と連携しながら、産油国への増産の働きかけを行うこと、影響を受ける関係業界に対して必要な対応を起動的に実施していくこと、この3点を指示した」とした。

あわせて読みたい

「原油相場」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    特定個人をヒトラーに重ねて侮辱しても許されるって日本人がこんなにいるとは驚きだ

    橋下徹

    01月28日 10:27

  2. 2

    「株式市場より内閣支持率」という岸田首相の「合理的判断」

    内藤忍

    01月28日 12:36

  3. 3

    ヒトラー発言で謝罪せず開き直る菅直人氏 人間味のない対応が立民の敗因の一つに

    鈴木宗男

    01月29日 09:50

  4. 4

    ロシア侵攻ならパイプライン開通を阻止 米政府、ウクライナ危機で警告

    BBCニュース

    01月28日 17:22

  5. 5

    「党として対応といっても…」菅元総理のツイートめぐる抗議文について立憲・泉代表

    ABEMA TIMES

    01月28日 13:07

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。