記事

東京都やっと制限解除の方向 選挙でクラスター出した候補者は提示を!

今日も感染者は減少。緊急事態宣言後も感染者は増えません。沖縄も今日は減った模様。色々な意味で新型コロナウイルス感染はワクチン含めて人流関係なく本当に燃えなくなっています

そんな中、福岡や熊本は15日にすでに解除していましたが、リバウンドが心配と言い続けてきた東京都がやっと様々な制限を緩和か解除しそうです。



正直今やらないといつやるんだということを言ってきましたが、ただ今後どうなったらまたこの制限を再開するのか明示しておいて欲しいと思っています。今までみたいになんとなくではまたわけがわからなくなり反感を買いますので。

今後の方針として、

マスク、手洗いは当分継続。そして病床数が逼迫する前に感染者数を指標として

1 7日以上続く前週より増加(3桁)または週ごとで2倍以上の感染者数の増加
2 累積重症者数の増加

が認められたときに酒の時間制限。

そして2週間後感染者数の増加、重症者数の増加が止まっていなかったら、または病床利用率が25%超えたら緊急事態宣言で人流抑制(初期に感染者数を減らすためには必要です)。

などの数字を提示して欲しいです。最初から出して入ればきっとみんなも納得するでしょう。

そしてこれから選挙です。それこそ地方では宴会なんかも起きるかもと思います。そこでクラスター起こすような候補者は名前を提示しましょう。そんな人間のコロナ対策は任せられませんので。

あわせて読みたい

「解散総選挙」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    男性が「男らしさ」を追求する本当の理由

    御田寺圭

    12月01日 10:08

  2. 2

    まるで料理写真の教科書 政府系金融機関が出した写真の撮り方マニュアルが話題に

    川島透

    12月01日 09:00

  3. 3

    言うべきこと言わない、言われたことだけしかしない by みずほ

    ヒロ

    12月01日 10:32

  4. 4

    一連の世代交代、執行部交代で、あちらこちらで改革のエネルギーが少しは高まったかな

    早川忠孝

    12月01日 14:33

  5. 5

    鬼束ちひろ 飲酒なし、薬物検査も陰性…救急車キックで逮捕も“パニックの理由”に広がる同情

    女性自身

    12月01日 10:17

  6. 6

    大人が突然新しいことにチャレンジする「中年の思春期」忙しい我々が2回目の青春を謳歌するコツ

    土屋礼央

    12月02日 09:01

  7. 7

    泉田議員「2~3千万円の裏金を要求された」 自民党新潟県議を実名で暴露

    田中龍作

    12月02日 09:28

  8. 8

    立民・泉代表が役員人事案の骨格を発表 2日に両院議員総会で承認を得たいとの考え示す

    立憲民主党

    12月01日 17:14

  9. 9

    ウイグル弾圧、習主席らの関与示す「新疆文書」が流出

    BBCニュース

    12月01日 15:56

  10. 10

    高市早苗氏 中国への情報流出を危惧「入国時のスクリーニングを」

    BLOGOS編集部

    12月01日 09:02

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。