記事

PS VitaをPS4のコントローラーにすればよいんじゃない?

昨日、PS Vitaの値下げが発表されました。

ソニーが「PS Vita」を値下げ、3G と Wi-Fi の両モデルを1万9,980円に統一


一方、明日(日本時間で21日朝8時)、PS4の発表が期待されています。発売は年末みたいですが。


これは4Kへの正式対応(ドライブのBDXLへの対応も含む)と、次期HDMI規格を取り込めるようにという次世代への対応と、マイクロソフトのX box720に対抗するためのぎりぎりの期日のようです。

遅すぎると、マイクロソフトに負けてしまい、早過ぎると新しい規格を取り込めない。なんと言っても、PS4はこれからの6-7年をになうソニーのホームネットワークの中核と期待される機器ですから、任天堂みたいに2-3年遊べればよいというものではありません。

で、コントローラーもリークされています。

リークされたPS4コントローラーの新しい写真が登場!


また、冗談のような特許も取られています。

ソニー、ボタンや3Dカメラ付きタブレット型コントローラ EyePad を特許出願。発光部でMove機能も

スマホに負けないためにもゲームの体験時代を全く新しいものにする必要があるわけです。

これからゲーム機市場はどこへ向かうのか



で、このタイミングでPS Vitaを値下げしてきたということは、PS VitaがPS4のコントローラーになるんじゃないと勝手に期待して予想。

プラットフォームのすりあわせでPS Vita、PS4両方でプレイできるようにしやすくするらしいので、ほぼシームレスにどこでもゲームをしたり、録画したテレビを見たり出来るようになるわけです。


まるで、映すモニターを変更するだけのようにPS VitaとPS4をプレイできるようになれば、面白いんじゃないでしょうか。


まぁ、実際は3月のソフトラッシュに合わせただけみたいですが。


PS Vitaの値下げタイミングは絶妙だと思う

あわせて読みたい

「プレイステーション4」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    再々委託も 電通・パソナに疑惑

    田中龍作

  2. 2

    ブルーインパルス 文字を描いた?

    河野太郎

  3. 3

    米で広がる分断 アジア人も下層

    WEDGE Infinity

  4. 4

    抗体簡易検査は「お金をドブに」

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    コロナ後の日本は失業者増えるか

    ヒロ

  6. 6

    渋谷で「一揆」補償巡りデモ行進

    田中龍作

  7. 7

    若者に届け TV局がYouTubeに本腰

    放送作家の徹夜は2日まで

  8. 8

    香港民主化の女神「すごく怖い」

    NEWSポストセブン

  9. 9

    コロナでトランプ惨敗説が急浮上

    WEDGE Infinity

  10. 10

    給付金寄付の強制は「責任転嫁」

    非国民通信

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。