記事

みごとな「安倍路線継承内閣」で、衆議院選は自民議席30減か

田原総一朗です。岸田文雄氏が自民党総裁に選ばれ、10月4日、岸田内閣が発足した。閣僚と自民党役員、その顔ぶれを見ると、「安倍路線」の延長としか思えない。まずは甘利明幹事長だ。甘利幹事長は、2016年の第三次安倍内閣時代、金銭授受問題で経済再生担当相を辞任している。容疑不十分で不起訴とはなっているが、疑惑を引きずったままだ。そんな人物を、なぜわざわざ幹事長に据えたかといえば、安倍さんと甘利幹事長が近...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。