記事

夫婦別姓検討、自民党の公約で言及なし 導入賛成の野田聖子担当大臣は「しっかり進めていく」

岸田文雄首相が行った所信表明演説に対する代表質問で13日、立憲民主党の森ゆうこ議員が質問に立ち、自民党の選挙公約に選択的夫婦別姓制度導入への言及がないことについて野田聖子内閣府特命担当大臣(男女共同参画担当)への見解を求めた。選挙公約をめぐっては、選択的夫婦別姓導入を検討する旨書かれた原案の記述が削除されたとの報道もあるが、野田大臣は「担当大臣としてしっかりと進めていきたいと考えています」と答えた...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。