記事

“軍とメディアは中国共産党を守る2本の剣だ” 習近平思想の貫徹のため、今度はメディアへの規制を強化?

中国政府は8日、民営企業が取材や編集など報道業務に携わってはいけないとする新たな規制案を公表。政治、軍事、外交、スポーツに至るまで、世論の誘導や重大事件の実況・中継を禁止する方針を示した。【映像】言論統制?中国で民間の報道禁止案...ネットも標的に"矢継ぎ早"規制の狙いは? 中国にはCCTVを筆頭に3000局以上の放送局が、また、通信社の新華社のほか、1800を超える新聞が発行されている。 『現代...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。